読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

今日のできごと*caraの日記

妊娠10か月

JUGEMテーマ:日記・一般

 

12月10日(土今日は本当にただの日記です

 

 

今日も朝から実家と2時間ほどSkypeをつなげました。

 

Skypeの理由は追々として…便利な世の中だなぁ、と実感♡

 

 

Skypeを切り上げた後は、旦那さまとお出かけ。

 

年内におおよその計画を立てたい事案があるので、

 

そちらの準備のために専門家と打ち合わせ。

 

ん~、思っていたよりも時間と手間とお金がかかりそう…。

 

なかなか要望のスケジュールとは合わない感じで、

 

少しテンション下がりつつも、ランチにハンバーガーを食べる♡

 

 

…外食禁止令を一切守れないダメ妊婦。

 

おなかの中でクレームを言うかの如く、赤ちゃんの激しすぎる胎動。

 

ハンバーガーを貪りつつ、蹴っ飛ばされた痛みに耐える。

 

 

その後は、忘れかけていた修理中の時計を引き取り、

 

その後、一眼レフカメラを修理に出すべく、ヤマダ電機へ…。

 

最近、私の周辺にある精密機械が頻繁に不具合を起こす。

 

実は腹から何かしらの電波が出ているのではないか?と疑念を持っている。

 

 

PS4が無性に欲しい衝動に駆られたので、ヤマダ電機でついでにcheck☆

 

う~ん、正直やる暇ないよね...と旦那が却下↓↓↓

 

渋々売り場を離れて、格安SIMのスマホのコーナーへ。

 

 

ここかな~りビックリしたけど、店員さんだかメーカーさんだか

 

業者さんだかわからないけれど、「売り」への気迫が超絶半端ない。

 

半端なさ過ぎて何購入したかったかわからなくなった。

 

幸い、(見た目が)親切なおっとり系女子が、

 

質問したら実は(中身が)ハイパースマホおたくな感じで

 

わかりやすく丁寧に、且つ的確に教えてくれたので、無事商品を購入できました♡

 

 

途中、so-netの担当者さんに今のスマホの通話・通信費用を言ったら、

 

「家族でですか~!」と言われたけど…違うんだなぁ…

 

私1人で掛かっている費用なんだな。…情弱が食い物にされる時代を痛感。

 

 

家に帰ってからは、購入できなかった新しいスマホさんのカバーとケース、

 

それからmicroSDを購入♡

 

microSDのために!といっても過言ではない今回の機種変更。

 

見た目はあんまりかっちょ良くないけど、旦那さまの試算では

 

年間マイナス6万は固いと言われたので、

 

多少ダサくとも&iPhoneでなくとも我慢することにしました。

 

 

そんなこんなで、帰宅後はワンコちゃんのお散歩に行き、

 

再度、実家とSkypeをつなげ、

 

スマホさんのアクセサリー購入でてんやわんやを続け、

 

20時からキムチ鍋を作り、夕ご飯を食べ、お風呂に入り、今に至ります。

 

 

ん~、眠い。明日は友人とロテサリーチキンのランチ♡

 

早速X'masを先取りな気分♪楽しみです。

 

 

そんなこんなで、次回は…

 

先日手作りした『おしっこキャップ』についてご紹介ができればと思います♡

 

おやすみなさい☆★☆