読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

手作りベビー用品*おしっこキャップ

 

今回は私が赤ちゃんのために手作りした『おしっこキャップ』について

 

ご紹介したいと思います♡♥♡

 

 

尚、今回私が手作りした『おしっこキャップ』は

 

ぎんがむちっく 手作り子ども服や可愛い小物たちさんの『おしっこキャップ』の作り方を

 

参考にさせていただきました。(リンクフリーでしたので、以下にURL記載します)

 

URL:http://ginghamtic.com/howto/post_5934.html

 

 

こちらのサイトは管理人のちっくさんが個人の趣味で運営されているとのことですが、

 

ミシンも裁縫も中学生以来、一切行ってこなかった超初心者のcaraでも

 

と~ってもわかりやすく作り方が記載されていました♡

 

 

そんな私が作った『おしっこキャップ』がコチラです☆ミ

 

おしっこキャップ

 

作り方も材料もちっくさんの説明通りに作りましたが、

 

コメント欄を確認すると使い古したタオル生地などでも代用できるようでした。

 

ただ、私には代用品を選べるほどの実力がないので…

 

実は手作りすると商品を購入するよりも材料を揃えるのに

 

余計に費用が掛かっています(汗;;

 

 

とはいえ…

 

ん~かわいー♡ちっちゃ~い!張り切って5つも作っちゃいました♡

 

ボタン留めもままならず、普段は旦那さまにやってもらっているような状態ですが、

 

中学生ぶりのミシンを使用して、私にもこんなに可愛い『おしっこキャップ』を

 

なんと1日で作ることができました♪

 

 

とっても簡単に作ることができるので、男の子のお母さまにはオススメかも♡

 

産まれてからの実際の使い勝手については追々ご紹介したいと思います。