carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

焼肉*10か月(38週3日)目

 

昨日は38週3日目になり、いつでも赤ちゃんに出てきてほしい…という思いから、

 

陣痛を促すジンクスとして超★有名な焼肉を旦那さまと食べに行きました。

 

実際どの程度こちらのジンクスは効果があるのでしょうか?

 

オロナミンCは飲めないからなぁ、焼肉効果あるといいけれど。

 

 

旦那さまはそんな科学的根拠のないこと…と言って、

 

ほぼ乗り気ではありませんでしたが、私が『私のお小遣いで行くから!』と

 

言い張って、なんとか旦那さまと焼肉を食べに行くことができました。

 

 

焼肉を食べたので、今朝から赤ちゃんが産まれる兆候がこないか

 

かなり楽しみにしています。これでX'masまでには元気な赤ちゃんが

 

産まれる!産んでやる~!という気概でいっぱいです♡♥♡

 

 

とはいえ、赤ちゃんは相変わらず元気に動いており、

 

それはとても良いことではあるのですが、胎動の激しさは相変わらず。

 

お腹が下に下がってくる…と聞いたものの、大して下がっている感じもない。

 

当たり前だけど、前駆陣痛らしきものもない。そしてくる気配もない。

 

 

これは…1度の焼肉パワーでは足りないかもしれない?

 

先生の言う通り、もう少し長時間歩くしかないのかなぁ…?

 

スクワットをしたり、できる限り歩いたり、軽く飛び跳ねてみたり、

 

ちょこちょこっとは試しているけれど、

 

確かにまとまった時間(2、3時間)は歩けていません。

 

 

LUPICIAに行って、ラズベリーリーフティを買ってくるしかないのかな。

 

ジンクスにも頼りながら、母に元気な赤ちゃんを見せるため、

 

できる限り今すぐにでも産みたいcaraでした。赤ちゃんがんばれー!