carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

お散歩*10か月(38週5日)目

 

昨日の破水騒動を経て、“やっぱりまだ赤ちゃんが産まれるには時間掛かるのかなぁ”と

 

なかなかテンションが上がらないcaraです。

 

 

今日は昼前に旦那さまとわんこちゃんと隣駅にあるスターバックスまで

 

お散歩がてらに行ってきました。

 

妊娠初期~中期には一切摂取していなかったカフェインですが、

 

後期に入ってからは1日1杯程はカフェイン(主にコーヒー)を摂取しています。

 

 

もともとコーヒーが大好きで1日2,3杯は飲むような生活をしていました。

 

妊娠したからといって、お酒やたばこのようにすぐには辞められなかったので

 

妊娠初期~中期までは、スターバックスで購入したカフェインレスコーヒーを

 

自宅で飲んでいました。

 

ですが、後期になり外出先でもコーヒーを飲みたい!

 

更に、妊娠を機に異様な程甘党になってしまった私は

 

ドリップ以外のビバレッジメニューも試したい!という要求が爆発してしまい、

 

現在は1日1杯程度であれば我慢をせず飲んでいます。(主にスタバで)

 

 

お散歩をしてもコーヒーを飲んでも(カフェインが入っているとはいえ

 

オロナミンCではないので、ジンクスは関係ないですね…)、

 

赤ちゃんは一切産まれる気配はありません。

 

わんこちゃんのお散歩中に階段昇降をしたり、信号待ちでスクワットをしたりしても

 

もちろん一切産まれる気配はありません。

 

挙句旦那さまには『探し物と一緒じゃない?探すのをやめたら見つかるみたいな!』

 

なんて言われてしまう始末…。

 

 

年末年始もこのような状態のまま悶々としたまま過ごすと思うとかなり憂鬱ですが、

 

赤ちゃんが出てきたいタイミングまで気長に待つしかありません。

 

何か良い方法があれば教えていただきたいです。