carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

ブログお引越し*10か月(38週6日)目

本日、jugemブログからはてなブログにお引越しをしたcaraです♡

よろしくお願いします。

 

新卒から今年の7末まで、バリバリのIT企業に勤めていたにも関わらず、

自他ともに認める★情弱&PC音痴★です。

 

そんな私は昼からはてなブログの設定とにらめっこをしていましたが、

HTMLはもちろん使いこなせず、出てくる文言はわからないし…

とりあえず少しずつ勉強して有意義なブログにしていきたいと思います♡

 

ところで、現在私は38週6日目を迎える臨月の初マタママですが

ここのところは九州の実家でセデーションを受けている母に

赤ちゃんを見せたい一心で、赤ちゃんが早く生まれてくれるよう

日々歩いたり、スクワットをしたり、ジンクスに基づいて

焼肉やカレーを食べたりする毎日です。

 

今日はお昼に1人でインドカレーを食べてきました♡

出来立てのナンがとってもおいしかったぁ~♪♪♪

 

妊娠期間中に既に15キロ増えてしまったにも関わらず、

いまだに先生の言いつけを守らず、外食を続けている私。

 

明日は妊婦検診なので、夕ご飯(カレー作りました♡ワラ)は

抜こうか迷い中です。でもカレーなので食べちゃうかな…。

 

20時過ぎに旦那さまが帰宅するとのことなので、

我が家のわんこちゃんと一緒に最寄りの駅にお迎えに行こうと思います。

 

お腹は少し…張っていると思うんだけどなぁ…。

胎動だけはガンガンあるのはわかるんだけど…。

焦っても仕方がないとは思うのですが、母のことを想うと…

1分でも1秒でも早く産まれて、写真や動画だけでも

見せてあげられたらな、と思っています。

 

どなたか早く産まれるコツやおすすめの方法を知っていたら

是非教えてください。よろしくお願いします。