carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

臨月の吐き気*10か月(38週6日)目

本日は38週6日目。

 

出産間近の臨月にも関わらず…赤ちゃんが動くたびに吐き気を感じています。

ネットで調べると臨月の出産兆候としてつわりのような吐き気があるみたい。

だけど…胎動がものすごく激しい。臨月になると減るんじゃないのかな???

 

ん~今日の吐き気は昼も夜もカレーだったので、少し食べ過ぎかもしれない。

歩いても気持ち悪い、座っていても気持ち悪い。

ましてや寝っ転がりでもしたら...吐きそう⤵⤵⤵

 

胃の下あたり…お腹が下がってきた今、

お腹が膨らみはじめる境い目辺りを赤ちゃんが蹴っ飛ばす度に

ううう...気持ち悪い。そしてお腹の中から外に向かってパンパンに張る感覚。

 

私は妊娠中(初期~中期)に一切つわりがなかったので、

後期になってから時々起こる吐き気に大変戸惑っています。

(実際に嘔吐してしまうこともありました。)

 

足の浮腫みもグーパーした時の手の関節(特に第一関節)の痛みも

すべては15キロという増えすぎた体重が原因なんだろうけど、なかなか辛い!

 

それに昨日くらいから膣の周辺がジュクジュクと痛む感覚。

コレが子宮口の開く痛みだったらいいのにな…。

土曜日は全然開いていないって言われたから⤵⤵⤵

 

明日は39週0日目の妊婦健診です。

歩いてゆけたら歩きたい。片道約2時間(普通の人は約1時間みたい)。

明日の都内は曇りのち雨。午後の診察だと、雨に当たっちゃうかな?

 

妊婦健診の結果はまた明日ブログにします。

それでは今夜は、おやすみなさい★ミ