読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

全然更新する暇がない*生後34日

生後1か月

またしてもお久しぶりです。caraです。

 

もぅ何事かっ?!ってくらい

 

まとまった時間が取れない日々を過ごしています。

 

いろいろ書き留めたい内容ばかりなのに。トホホ…

 

 

私なかなか息子のサイクルに合わせられず、ご飯を食べようとしたり、

 

搾乳を始めたり、パソコンを使い始めたりすると、

 

なぜか息子はバチっと目を開き、ぎゃん泣きを始めるのです。

 

本当にどうしてなのかしら?私タイミング悪すぎます。

 

どなたか先輩ママ、良い方法を教えてください。

 

もちろん今もブログを書き始めたと同時に昼寝からお目覚め。

 

しっかりぎゃん泣きされました。

 

濡れていたオムツを取り替え、半分眠りこけつつおならをかます息子に

 

現在おぱーいをあげながら、ブログ更新中です(汗)ながらおぱーいです。。。

 

 

ついついながらおぱーいをしてしまうので、

 

基本授乳枕の上に息子をのせ、横抱きでの授乳ばかりになっています。

 

昨日、旦那さまの実家先の保健センターの担当者が

 

母子訪問をしてくださったのですが、な、なんと!

 

乳首の形が斜めに形なっちゃってるよ♪と教えてくれました…。

 

ちょっとショック。・・・いやかなりショック。

 

フットボール抱き・縦抱きでの授乳を指示されましたが、

 

やり慣れていないので、うまく飲ませられない…。うーん、コマッタ。

 

少しずつ練習するしかないですね。

 

 

ではでは!お義母さまも帰ってこられたので、ブログ更新はここまで。

 

ん~、結局何も伝えられていない。コマッタコマッタ。