読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

carari*an

「初マタママ」の妊娠・育児ブログです。日々の疑問やできごとを記していこうと思います。

お宮参り*生後44日

生後1か月

こんにちは☆caraです。

 

2月19日の日曜日、息子の生後44日目にお宮参りをしてきました。

 

伝統に基づき、生後31日目に行うか少し迷いましたが、

 

その頃はまだ寒さも厳しい2月初旬。

 

お宮参りの前には是非写真スタジオで記念撮影を行いたい!と

 

考えていたので、旦那さまの実家で過ごすギリギリの日程で

 

皆が都合の良い日にお宮参りとスタジオ撮影を設定しました。

 

f:id:carara-an-i:20170221192543j:plain

 

お宮参りの前に撮影した写真です♡140カット、データを頂きました♡

 

自然光で本当に良い写真を撮って頂きました。

 

 

この日は家を出てから帰るまで、一切泣かず、愚図らずの息子でした。

 

普段では絶対に考えられません!

 

撮影中はきょとんとしながらも終始ごきげん♪

 

お宮参りの太鼓と読経のどんちゃんの中、グッスリ…ビックリです。

 

お腹の中にいる頃から空気の読める良い子でしたが、

 

お外に出てきてもそこは健在でした💛

 

この日1つ残念だったのは、

 

お義父さまが風邪がひどくて参加できなかったこと。

 

楽しみにして頂いていたのに…本当は日程を変更すべきでした。反省。

 

100日目にも記念撮影が出来ればいいな。

 

ちなみにお家に帰ってからは息子、泣き全開でした(笑)

 

私はと言えば、お祝い膳の亀戸升本の二段弁当(花祭り)に舌鼓💛

 

こんなんだから…

 

撮影した写真を見て自分の二重顎に愕然とする羽目になるんですね。

 

妊娠中に増加した15キロ、産後減った9キロ。

 

私にしっかりついた6キロ…痩せなくては!!